母も気に入りました!可愛いデザインのアクア

TOYOTAのアクアは、母が最近購入して乗り始めた車です。私の家はいつも近所のTOYOTA販売店でかなりの頻度お世話になっていて、母が前回乗っていた車もまだ乗れる状態でしたが、まだ車がきれいなうちに高い値段で売って、その差額で新しい車に買い換える価格を抑える、という方法を選んだようです。

母は、仕事で大きな車を使っているのですが、それとは別で、普段の買い物用のコンパクトな車を探していました。母は女性なのに、車に少しこだわりがあり、気に入ったデザインの車しか乗りません。

そして、乗っていた車もデザインが古く感じてきたり、色が気に入らなくなると、今回のようにまだきれいな状態でも買い換えてしまうのです。

そんなこだわりのある母が選んだ車が、TOYOTAのアクアでした。スポーティーな雰囲気の外観が気に入ったようです。色は水色です。色は、前々から次は水色の車がほしいと思っていたようで、そこでアクアの水色の車を選んだようです。母の条件を聞いて、販売店の方にオススメされたということでもあったようです。

そして、実際の乗り心地はというと、コンパクトなので小回りもきいて、すごく運転しやすい、とのことです。

中は、後部座席が多少狭いので、大人が4人乗ると少しきつく感じるかな、という大きさですが、実際に私も助手席に乗りましたが、普段私が乗っている車はもっとコンパクトな車なので、そこまで助手席や運転席に乗っている時は、全然狭く感じませんでした。

そして、アクアに乗って一番初めの印象は、エンジンが静かだということです。これは、私と母、二人とも同じ感想です。

母がこの車に決めた理由は、正面から見たデザインがかっこよかったからだそうです。ただ、内装はあまり好みの感じではなかったようで、少し迷ったけれど、外観のデザインが気に入ったので購入したそうです。

価格は、オプションもつけて、180万円以上くらいだと聞きました。顔なじみの販売員の方と値段交渉をしての価格なので、実際に普通に購入するとなると、違ってくるかもしれません。前に乗っていた車を売って、買い換えているので、実際に払った金額は100万円以下でもっと少ないですが。

見た目がスマートでスポーティーな感じがかっこいいので、男性が乗ってもいいデザインだと思います。

トランクも荷物がたくさん入りましたし、子供2人までなら、家族で乗る車でも十分だと思います。私の友人もTOYOTAのアクアの違う色に乗っていますが、やはり外観がかっこよくていいと思います。母も満足しているようです。