女子会よりもディープな話

友達が女性で初めて会社で昇進試験に合格したとのことで、お祝いに愛車のアクアでドライブに出かけました。車の中って誰にも気兼ねせずに話したいだけ話せるし、馬鹿笑いもできるし、大好きな曲をかけられるので大好きなんです。

今回は友達のお祝いなのでドライバーは私でした。女性だって運転が好きだし、ドライブは最高の癒しです。別にどこに行こうというわけではなかったのですが、せっかくだから昇進ありがとうということで伊勢神宮に行こうという話しになりました。

三重県までの道のりをノンストップで話し込み、大盛り上がり、伊勢に着いたらうどんをたべようとか、赤福は絶対に買わなくちゃとか、なんだか食べ物の話しばっかり・・・。「バチあたりだね、私達」と苦笑しながらも頭の中は赤福一色でした。

平日だったことと、駐車場も沢山あるのですんなり止めることができ、おかげ横丁へ。念願の食べものは全部制覇、お参りもちゃんと済ませていい気分で帰りの途につきました。電車だと宇治山田駅でバスに乗り換えたりして行かないとたどり着けない伊勢神宮ですが、車はやっぱり便利ですね。大好きなアクアと一緒がいいです。

お店やさんでご飯を食べながらの女子会よりもディープな話しもできるし、相談もなんだかいつもよりしやすいのがドライブのいいところ、数時間あるので話しの尽きない女子にはもってこいな時間なんです。またどこかすぐにでもドライブしたい気分です。