アクアはかわいい走り屋!

アクアはかわいい走り屋!

一言で走り屋っていっても、一昔前のガンガン飛ばすような走り屋さんじゃなくってですね。車の運転自体が楽しくって、周りの景色を楽しみながら、丁寧にステアリングを楽しみながら、好きな音楽を楽しみながら、車となかよく走っていく。そんな楽しみのための「走り屋の車」って気がします。

コンパクトなのに、後部座席の足元もしっかりスペースがあるし、4ドアなので、友人たちとの外出も楽々だし、お子さんと一緒も、チャイルドシートの乗り降り楽ちんですよね。

また、シートヒーターは、女性にはうれしい機能。車のシートって乗った時、夏場はいいけど、冬はすごく冷たくって辛いの。長距離ドライブの時とか、トイレ休憩が少なくて済んでありがたいのです。

また、夏は冷房がガンガン効いていても、シートが暖かいと冷え性な女性には頼もしいですしね。夏でもミニスカートとかショーツ履いて、ひざ掛けかけてたりとかしてますもん。

オプションですが、スマートキーもうれしい機能。両手に荷物がいっぱいでも、バッグからキーを出したりしないでいいし、バッグから出さなくていいってことは、キーを落とす心配もなければ、キーを車内に忘れてロックしてしまう心配をすることもないしね。男性だって、キーチェーンとかにつけていれば、ポケットより安心かも。

エアコンフィルターの花粉除去も、ナノイーもバニティミラーも、シートの暖房も女性目線のありがたい機能。ちょっとシャープな外見にも関わらず、女性の心をくすぐるポイントもきちんと押さえられてて、かわいいやつって感じ。

彼氏の車でもうれしいし、自分の車としても機能充実ですよね。いや、どちらかっていうと、自分の車として欲しいかな。

もちろん、安心機能も満載。ABSやブレーキアシストをはじめとして安全面にもきちんと気が配られている。そして、エコ。低燃費、CO2排出量も削減されて、乗る人だけじゃなく地球にも優しくできているクリーンカー。お求めやすい価格もアクアの人気の理由ですよね!

欲を言えば、男性のみならず女性にも機能満載な車なので、内装やボディカラー、アクセサリーなんかも少しキュートなものがあるとうれしいななんて、思ってしまいました。

せっかく色々あるボディカラーも原色じゃなくて、もっとソフトな色合いだったり、ピンクとか、藤色に近い色とか、黄緑色とか、色々あったらうれしいな。もしかして、特別仕様車とかで、出てきちゃうのかな?

もうちょっと先だけど、そろそろ自分の車を買おうかなって思っていた時に見つけたアクア。最有力候補の一台として、もうちょっと見守ってみようかなって思います。